2008-12-08

久米繊維工業久米信行様からためになるお話をお聞きました

静岡新聞のプレスタワー17階にいます。携帯から写真を撮り、文章も送りました。携帯では長い文章が書きにくいので、ブログの編集画面を開き、加筆修正しています。静岡大学大学院で久米繊維工業の久米社長のお話をお聞きしました。
2週間ほど前、商工会議所でブログとメルマガがものを売るより大事と教わり、すぐ実行いたしました。具体的には、ホームページを760ピクセルから1024ピクセルの大画面にし、フォントも読みやすくサイズを大きくしました。さらに、最新の記事だけホームページのトップページに、コピーが表示されるようにしました。携帯で、ゴルフスイングを取り、動画をユーチューブにアップロードし、ブログに貼り付けました。スライドショーを作り、wmvフォーマットにし、ブログで弊社のソフトを見れるようにしました。久米社長と名刺交換させて頂き、久米社長のアドバイスにより、動画とスライドショーを使いブログを始めました。ありがとうございました。実は、メルマグで困っております。と申したところ大変適切なアドバイスを頂きました。実は私は、名刺を頂くとサーバーにデータベースとして入れています。外出先でも、見れて便利です。従って電子メールアドレスは、収集できているのですが、スパムメールと同じで迷惑に感じるのではないかと躊躇していると述べたところ、気に入ったお客様は購読してくださいでは読まないので、気に入らなかったら削除してくださいとするほうが良い、また、この年末の挨拶、または年始の挨拶から始められるのが良いとの言を頂きました。なるほどそうすればよいのか、私の悩みはすっきり解決できました。

講演では社長はまず行動せよといっていました。私は、講師のブログを見る、最前列で聞く、名刺交換をする、質問する、御礼状を書く、訪ねる事をやってみようと思います。

0 件のコメント: