2009-01-09

オウムの英語を脱するカイゼン



英語の語彙は約200万語あると言われています。
日本人が英語を聴けない最大の理由は、学校英語でならう語彙が少なすぎるためと思っています。語彙が少ないのに喋っているらしく聞こえるのは、コンニチハなどの簡単な発音ができるからです。日本の英語の教育は、オウムに教えているのと同じです。
お子様にオウムに教えるように口移しで教えている人がいますか?
ご家庭ではそんな事はしていません。
赤ちゃんは、周りの人がお喋りするのをきいて、興味を持った単語や言葉を自分で覚えていくのです。
もう一度言います。

英語の勉強法は、オウムに教えるやり方では、語彙の数が少なすぎて全く使い物になりません。すぐやめるべきだと思います。

それではどうすればよいでしょう。

Google Videoで英語の弁論を聞いてください。
日系のアメリカ人、中国人、シンガポール人の話す英語の方が聞きやすいですよ。
鼻の高さが違うので、白人の話す英語は、どうしても聞き難いと思います。

Robert Kiyosaki - 60 Minutes To Getting Richは聞きやすいです。

0 件のコメント: