浜松商工会議所で久米繊維株式会社の久米社長からお話を伺う
ブログとメールとYouTubeで経営というお話である。
弊社ではブログを、簡単にホームページが更新できるツールとして使っている。この方法を自社のホームページに取り入れているサイトは、まだ見たことが無いので、ほかの企業でも取り入れたらどうかと常々考えている。それはそれとして、久米社長のお話は、ホームページで、いきなり買い物カゴで買ってくださいといっても、引いてしまうので、人となり感動を伝えるほうに目を向けるべきで、それにはブログ、メールとYouTubeを使うべきと言う。
YouTub投稿は事例のスライドショーを載せる。スライドショーは10枚の写真をスライドショーソフトで作る。事例やイベントを入れて感動を表現する。動画も良い。要は。情報自体の価値が大事。
そのためには自分で作り、発信者の魅力その道一筋・かっこいいを表現する。
いきなり買い物カゴ→いきなり感動スライド・ブログ
→小出しのブログ/メルマガ
どんなに苦労しているかをブログに小出しする。その作っている過程にドラマがあるのでそれを載せるべきとのお話であった。
それでは早速弊社の作品をスライドショーで展示してみる。
0 件のコメント:
コメントを投稿